CMソングで使われたシャンソンといえば、フランス・ギャル(France Gall)「涙のシャンソン日記(Attends ou va t'en) 」

 CMソングに使われる洋楽って多いですよね。

 ちなみに、シャンソンで使われた曲はないのかなあと探してみると、ありました、ありました。

 1985年に、ホンダ(HONDA)「CR-X」のCMソングに、フランス・ギャル(France Gall)の「涙のシャンソン日記(Attends ou va t'en) 」が使われていましたね。

 ここでちょっと、YouTubeでそのCMの動画を視聴してみましょう。


 う〜ん、懐かしい〜!

 今でもそうですが、車のCMってヨーロッパで撮影されたものが多いですよね。

 それでは、フランス・ギャル(France Gall)の「涙のシャンソン日記(Attends ou va t'en) 」をYouTubeで視聴してみましょう。


 ちなみに歌詞を知りたいみなさんは、「Attends ou va t'en lyrics」で検索するとヒットしますよ。