セキセイインコの名前上位ランキング!うちのインコは何位かな?

 セキセイインコを飼っているみなさんも多いはず!

 ちなみにわが家のインコの名前は、プリンとミント。

 生まれは、静岡県とのこと(購入したホームセンターのプロフィールより)

 プリンは黄色で、ミントはミントっぽい色(説明になってないか・・・笑)。

 以前飼っていたインコは、玄関のドアが開いている隙を狙って飛び立っていってしまいました。

 ちなみに彼らの名前は、ポポとレモン。

 さてさて、セキセイインコの名前で人気があるのはどんな名前なんでしょうか。

 ペット保険のアニコム損保のホームページを見てみますと・・・

 総合ランキングでは・・・

 ピー、クー。

 オスでは・・・

 シロ、クー、ポポ(以前、わが家にもいましたっけ・・・)。

 メスでは・・・

 アオイ、ピー。

 ピーはピーでも、オスならピー助。メスならピーちゃん・・・とくるのかな?

 セキセイインコは、本当に見ているだけで癒されますね。

 ちなみに飼うなら、ヒナからのがいいかも・・・。