韓国語を読んでみよう~辛ラーメンのおいしい食べ方

 日本のカップラーメンの種類は豊富で、どれにしようかと選ぶ段階でいつも悩んでしまいます。悩んだところで選ぶのいつも同じカップ麺か袋麺。かといってたまには他のものも食べてみたくなります。そんな時目がいくのが、真っ赤なパッケージにの文字。そうです、韓国を代表するラーメン、ラーメン신라면)。少々辛いといっても、韓国のものよりはマイルドなんですって・・・。

 한국내 신라면과 수출용 신라면은 스프의 매운맛에서 차이가 난다고 합니다韓国の辛ラーメンと輸出用の辛ラーメンはスープの辛さに違いがある

 수출용 신라면은 그리 맵지 않다輸出用の辛ラーメンはあまり辛くない

 ということのようです。

 さっそく辛ラーメンのサイト(shinramyun.com)を訪問してみると、面白そうな記事を発見しました。その名も"신라면 마니아(辛ラーメンマニア)"。どこの国にもいるんですね、こだわりをもった人たち。最近マニアという響きは、オタクといった感じでしょうか。少々引用させていただきます。

 辛ラーメンに何を入れれば、美味しくなるのか?

 계란)・長ネギ)・김치キムチ)-来ましたね、ここでもキムチ。

 계란을 넣으면 동물성動物性단백질たんぱく質이 보충補充되는 장점長所이 있다
 라면의 국물だし맛을 조금 부드럽게まろやかに해 주는 장점이 있다

 長ネギ에는 비타민ビタミン을 포함한 다양한 미량영양분栄養分이 들어 있어 신체에 새로운 활기活気를 준다

 김치(キムチ) 없이 못 먹는 라면 -辛ラーメン、キムチなしには食べれませ~ん、とのことです。

 김치キムチ는 겉절이 김치나, 깍두기도 아닌 조금은 신(=산듯한 배추김치白菜キムチ가 제격이다(もってこい)-ちょっと日が経ったくらいの酸っぱいのが良さそうですよ

 라면을 먹으면서 한 가닥 집어 먹는 김치의 맛은 생각만 해도 입에 침이 돌게 한다-ラーメンを食べながらひとつまみするキムチの味は考えだけでも涎がでそうだ-う~ん、美味しそうです。

 今度試してみてはいかがでしょうか?キムチは少々時間がたったほうが美味しいのは確かです・・・。