ペットにおしゃれでかわいいフランス語風の名前を付けてあげよう!(メス猫篇)

 今やペットは家族同然の生き物ですよね。

 わが家もインコに毎日癒される日々。

 知り合いの方の家に猫がいるんですけど、ご主人さんによくなついていて、そのご主人さんがいなくなると遠くのほうで「ニャ〜、ニャ〜」と悲しそうな声で鳴くんですよね。

 その光景を見ているこちらのほうも・・・

 「猫、飼いたーーーい!」

 ・・・と、心の中で叫ばずにはいられません。

 おしゃれでかわいいとくれば、やはりフランス語!(ちょっと強引かな)

 フランスで人気のあるメス猫の名前は、どんな感じなんでしょうかね。

 「nom-chat.fr」とというフランスのサイトをちょっと覗いてみましょう。

 左上のバーナーのところに「Nom chat femelle」という文字が見えると思いますが、それをクリック!

 さっと眺めてみますと・・・

 Blanche(ブランシュ)、英語のホワイトですね。白色の猫にはいいかも。

 それから、Bijou(ビジュー)、宝石って意味ですね。

 Fleur(フレール)、お花・・・もいい感じかな。

 Luna(ルナ)、最近女の子の名前でよく使われているのかな。

 Nora(ノラ)、偶然拾った野良猫ちゃんにいいかも。

 まだまだ紹介しきれないぐらいにあるんですけど、なかには日本語っぽい名前もありますよ。

 あれって感じ!