ディズニー無料オンライン英語学習・・・ミッキーマウスにプーさんにリトル・アインシュタインetc.

 ディズニーの英語システムは幼児英語教材として有名ですが、幼児だけでなく大人も楽しめそうな感じがするんですよね、テレビCM見ていると・・・。

 母国語を身につける感覚で、英語が身についてしまう。大人になった英語学習者としても、その感覚がぜひとも欲しいんですよね。その感覚というのは、いわゆる「瞬発力」といわれるものだと思いますが、これがなかなか難しい・・・。

 ぜひともここはディズニー英語システム(Disney's WORLD OF ENGLISH)を購入したいところですが、財布のなかを覗けば・・・トホホといったところ。

 でも、その雰囲気だけでも味わってみたいところ。今の世の中ネット上を隈なく検索すると・・・、みーつけた!となる。

 playhouse DisneyALL SHOWS(atv.disney.go.com/playhouse/allshows)。

 MICKEY MOUSE CLUB HOUSE
 My Friends Tigger&Pooh
 littele einsteins
 HANDY MANNY
 Bunnytown
 Johnny and the Sprites......

 まだまだたくさんの項目が並んでいますが、どうぞお好きなものから英語学習をはじめてみてはいかが!

 MICKEY MOUSE CLUB HOUSEをクリックすると、「Games」、「Activities」、「Music」、「Stories」といった項目が表示されまして、ミッキーマウスが「What would you like to play first?」と訊いてきますので、好きな項目をクリックしてみてくださいね。

 個人的に英語のリスニング強化にいいかなあ~と思ったのは、ストーリー(Stories)。

 オール英語の字幕つきではないんですけど、ストーリーの方向性のようなもので言っていることがなんとなく分かりますので、全部英語(当たり前ですけど・・・)なんですけど、大丈夫大丈夫! 知らないうちに英語脳になってますよ(^^;)

 英会話に必要なリスニング力と瞬発力をつけるのにいかがですか。なんといっても無料というところがうれしい。おすすめです! ディズニーキャラクター大好きなかたから、英語学習でちょっとスランプに陥っているかた、ミッキーマウスがきっと助けてくれますよ・・・。